2016年 07月 14日

頭皮の匂い・・・

こんにちは、暑さが増しセミの鳴き声が聞こえてきます。。

昨日、お客様から「頭皮の匂いが気になって、ずっとシャンミークスカルプシャンプーを使ってるんだけど。。」とご相談を頂きました。

今まで、気にならなかったのにふと頭を振った時に匂うと。いきつけの美容院で聞くと、夜、生乾きで寝てしまわないようにきちんと乾かしてから就寝してください。と言われたと。。

私も、シャンプーのせいではなく、美容院さんと同じ意見でした。

家族や友人なら更に「枕に巻いてるタオルを頻繁に変えてる?」とか聞くところですが、そんなことはとても聞けなくて(*ノωノ)・・・・。

夏に、寝ている時にかく汗は成人で500~1000mlだそうです。夏じゃない季節でもコップ1杯分は寝ているときに汗をかいてるそうです。

せっかくお風呂で頭皮をきれいにしているのに、そのあとの手入れの仕方次第で、頭皮環境が台無しになってしまわないように。。夏は、朝にシャワーするのもいいと思います。

そのお客様は、香料が入っている別のシャンプーにしばらく変えられるそうです。(-_-;)ん~なんとも言えない状況・・・。

ドクターベルツのシャンプーは無香料・無添加・ノンシリコンで頭皮の汚れをきれいに落とすアミノ酸系のシャンプーです。お客様は頭皮の匂いだけをすぐ消したい・・。
根本的な解決をご提案したいのですが、この辺をお伝えしたくてブログにしました。。

最適な頭皮環境を・・・早く気付いてくれたらいいな~













無添加・オーガニックコスメ・ドクターベルツ化粧品の通販ページはこちら










[PR]
by theskincareshop | 2016-07-14 11:35 | ・ヘアケア